SO505iSのヘッドフォン

ヘッドフォンは携帯と同時に買おうと思っていたのだが、マンダリンしかお店においてなくて、ゴールドを注文して年を越しました。年を越したところで友人がこのヘッドフォンをもっているので聞いてみたところ、、、

音がショボイ

いつも使っているヘッドフォンと比べると明らかに音の広がりや繊細さが無くなっています。ヘッドフォン部分だけ変えられますが、それなら平型ジャック変換アダプタがあればそれだけでいいじゃない、とおもったのが運の尽き。

イヤホンジャック変換アダプタP001

これでいいじゃんとばかりに、DoCoMoショップへとでばりました。が、これはまさに「イヤホンジャック」用で「ヘッドフォン」ではなかったんですね。特殊端子でつなぐことはできません。

収まりがつかないので、その足で新宿ヨドバシへ。
あります、あります。4種類もありました。

イヤーセット -Sony Style

どうせヘッドフォンを代えるのであれば、マイクがない安いのでいいやと思いつつも、店員さんの「聞いているときに、いちいち携帯取り出すの面倒じゃないですか」の説明に納得して、ついマイク付きを買ってしまいました。

後で冷静に考えると、この携帯で音楽聴くときは通勤中でほぼ電車の中なんですよね。電話とれないじゃないですか(笑

DSCF0006.jpg

さて買ってきたヘッドフォンの音質チェック。うーん、いけてない(笑)悪くないのだが、ずっと聴いていると嫌になるというか、疲れるというか。もう9年くらい使ってるヘッドフォンの方がやっぱりいいんだけど、コードが長いんですよね。短いの買うといいお値段するので悩ましいです。