お台場でレンタサイクル

子供が中三、受験生ともなるとなかなか親子で出かける機会がありません。今年の夏休みは私が北海道と海外出張ばかりだったのでまったく出かけなかったし、毎日のように勉強に塾三昧だと流石に子どもも飽きてきているようでした。

IMG_0428

3連休の最終日、夜の塾の時間までは空いているということで、久々にお台場へ。

IMG_0454

イベントがたくさんあるお台場ですが早々に立ち去り、目的はレンタサイクルでサイクリング。なんかまったく進化してないような。

お台場をコミュニティサイクル(レンタサイクル)で走りまわる - のまのしわざ

IMG_0456

スマホで借りられるのが売りですが、サイトが分かりにくくUX最悪。1IDにつき1台しか借りられず、結局2台借りるのに15分もかかりました。まったくユーザーの利便性が考えられてないことに腹立たしく思いますけど、まあそれは置いといて。

IMG_0460

IMG_0461

IMG_0468

若洲臨海公園をグルグルと二周。

さらにおもしろ自転車を発見。素通りできないのは以前と同じ。

こどもの国でサイクリング&おもしろ自転車を楽しむ - のまのしわざ


IMG_0472

20分なのに凄い汗だくになり、もう十分堪能しました。

子供の身長の成長はよく感じますが、中身は相変わらずなので一安心。

はやく受験を終わらせて旅に行きたいですね。