子供の成長とチャイルドシート

IMG_5296.JPG

生後9カ月から12歳まで使っていたレカロのチャイルドシート。子供ももう13歳、身長は170cmをオーバーしチャイルドシートも不要となっていました。

自動車用シートもチャイルドシートもレカロ - のまのしわざ

s2000_recaro.jpg

レカロスタート


S2000と子供 - のまのしわざ

DSC00853.JPG


雨の高速でスピン、クラッシュ。後ろからガードレールに当たり左後輪がもげた事故の際にも守ってくれました。私もレカロのバケットシートで二人とも無傷だった、思い出の品。車は廃車寸前、フレーム修正をかなり頑張ってもらって起こして貰いましたね。

今年の大掃除でついに処分。でももったいない、と妹に打診したら欲しいとのこと。良かった。
なおこのタイプは生後9ヶ月から12歳まで使えます。

いいものは長く使いたいものですね。

【Amazon】レカロ スタート ジェイスリー シュヴァルツ RC270.001 3歳頃からのジュニアシート (12歳頃までのずっと背もたれロングユース設計&ワンタッチ背もたれ5段階高さ調節)

B00XN8SWII