年末といえば餅つき

年末の風物詩、餅つき。お友達の家でやるというので今年も参加してきました。

炭火でもち米を炊いて、臼と杵でつく餅。できたてはうまいに決まっています。

IMG_6589

味はきなこ、大根おろし、バター醤油。

IMG_6591

うまいうまい。最高です。


IMG_6593

さて今回は7年ぶりにうちの子も参加。がたいもしっかりして、餅つきにも参加。


2007年

ちなみに7年前はこんな感じ。

DSC_0875

DSC_0890

DSC_0943

ちっちゃ! 4歳ですものね。

11歳になっても庭を走りまわるのは変わりませんでした。


S2000

ちなみに移動はS2000、オープンにて。寒くったってオープンです。

IMG_6600

そしてこの後高速道路にのって、藤野の温泉までビューンと。

IMG_6603

こうして餅つきするのも、世知辛いこの世の中ではそうそうできるものではありません。貴重な体験をありがとうございました。