wonder2.jp をリニューアルしました

screenshot.200.png

今回弊社、ワンダーツーのHPをスッキリとさせるべく、リニューアルをしました。構想3分、実装半日です。

これまで情報が雑然としていたので業務実績連絡先のみを残し、wonder2のテーマである宇宙と流れる星をHTML5(Javascript)で実装しています。

PC版ではマウスの動きに、iPhone版ではGセンサーの入力によって出現する星の位置を変えているので、マウスや本体を動かすと多彩な動きになるのが分かります。

昔懐かしい 8bit的な演出手法ですが、実装も8bit的。星はひとつひとつオブジェクト(クラス)となっており、出現時に設定された値に従いタイマーで移動するものです。これにマウスイベントからの数値をセットすることで出現位置や色が変更される次第です。PC版はマウスクリックにてトグルで動作、停止します。

Movable Type 6 Data APIをはじめ、HTML5/JavascriptPHP/CakePHP、iPhoneアプリ開発、Java/Android、組み込みLinuxなど今後開発に注力していきますので、開発仕事があればぜひご用命下さい。

よろしくお願いします。

Movable Type 6 Data APIの技術解説 ⇒[uehatsu.info