今からでも間に合う! Perfume WORLD TOUR2 ドイツのチケットのとり方 #prfm

まさに目が点でした。というのも4月が多忙過ぎてファンクラブ先行チケットの予約期間すら知らないうちに終わっていたのでしたから。茫然自失とはこのことです。

でも諦めるのはまだ早い、現地サイトがあるじゃないか。ということで早速グローバルサイトへ。

screenshot.55

「Ticket info x-why-z」をクリックすると現地チケットサイトへ飛びます。

screenshot.56

ドイツ語が分からなくても大丈夫。ブラウザは Google Chromeを使うことでサイトを日本語に翻訳してくれます。

ページ中ほどに小さく「チケット」という文字が見えるので、それをクリック。

screenshot.57

チケットの枚数を選択し、「もっと」をクリック。

screenshot.58

次の画面では「次に」をクリック。

screenshot.59

ログインしていないとユーザー登録が必要となります。「申し込みはこちら」をクリックして、登録します。

screenshot.60

ユーザー登録をしてログインすると、チケットの発券方法と決済方法を選択します。

screenshot.61

「ほとんどチケット」という、翻訳がとても怪しいものを選択します。これはpdfで送付され、自分でプリントアウトして使えるもので、一番経済的かつすぐに印刷用ファイルが手元に届きます。

決済はクレジットカードが使えます。

チケット保険はよく分からないのですが、保険なのでお好きに。私は分からないので一応入れておきました。

screenshot.62

決済が終わると注文確認画面となります。中国サイト風になっているのが不思議。

チケットの発券は「あなたのアカウントに注文してください」リンクから行います。

screenshot.63

「オーダーの表示」をクリック。

screenshot.64

「ショーのチケット」をクリックするとpdfファイルをダウンロードできます。

screenshot.65

こちらを印刷して持っていけば入れるはず...です。あとは交通手段。

今回のツアーはちょうど週末にF1ドイツGPがあるのでそれも行きたい上、ニュルブルクリンク旧コースも走りたい。ということで、航空券、ホテル、レンタカーの手配からニュルブルクリンクのレンタカーにF1チケットと、色々まだやることがたくさんあります。