さわやか炭酸、シュワ~なサントリー・エスプレッソーダ、7月31日新発売

あぁ、炭酸風呂に浸かりたい。

IMG_3814

こちら、7月31日発売のサントリー「エスプレソーダ(ESPRESSODA)」。その名の通り、エスプレッソ(コーヒー)とソーダを掛け合わせた新感覚清涼飲料水。暑い夏に熱いコーヒーはちょっと、かといって、レイコー(アイスコーヒー)もちょっとマンネリだよなあという向きにシュワっとと爽やかなコーヒー飲料の登場です。今回はご縁があって、一足先に頂きました。ごちそうさまでした。

実際飲んでみると甘さ控えめ、酸味が多少強めでゴクゴクというより、ジワジワと飲めます。氷をいれてシュワシュワさせながら飲むとそんなにコーヒーっぽくもないし、なんていったらいいのでしょう。超感覚?

【Amazon】 走りの追求・R32スカイラインGT‐Rの開発
4876872708

超感覚といえばR32スカイライン。エンジン、シャーシ、ハンドリングどれをとっても格段に進歩したクルマ作りに当時驚いたものです。

クルマと飲み物はまったく違いますけど、例えようのない感覚でとても新鮮でした。

サントリーエスプレッソーダは7月31日発売です。