オーリンズ仕様変更はソバ打ちの気分:S2000ハンドリング・快適性向上の長い道のり(8)

悩みに悩んでいますが、これがもう最終仕様になるはず。

IMG_3796

オリジナルOHLINSサスペンションキット「ワンドラ・カスタム」製作記(4)減衰力20段調整機構によるセットアップ【ワンダードライビング】

先日仕様変更を行ったオリジナルOHLINSサスペンションキット「ワンドラ・カスタム」。その後実走を重ねて調整したのですが、番手の折り合いが見つからず。今月2度目となる仕様変更を行います。

IMG_3801
(入庫したS2000ワンドラSPL)

ハンドリングと乗り心地を高次元でバランスさせるのは、本当に難しいですね。おそらく次回も乗り心地面で極上とまでいかないとは思うのですが、気になるピッチングは収まるはずです。

そば打ちにはまるのはこんな感じなのでしょうかね、納得するまで打って、打って、それでも納得できず...という状況です。お金も時間も無限にあればずっとやってしまいそうですが、どちらも有限。ある程度まとまったところでリリースしたいところです。

それが今回になると、いいなあ。

ということで、ワンドラ・カスタムにご期待下さい。

IMG_3798

オーリンズの最新ショック、ツインチューブを採用したTTXがついに発売です。伸び側、縮み側完全独立調整式。高速、低速も調整できるという話なので、今やっている仕様変更をしなくともダイアルで調整できるので、これまたそば打ち並に走っては調整、調整しては走っての繰り返しになりそう。99万7500円という価格は高価ですが、車両価格と比較すると安いといえるのではないでしょうか。

DSC_9937_DxO

ポルシェGT3 RSにTTXの組み合わせは憧れですね。ウットリ...

【Amazon】 歴代ポルシェ911のすべて―ナローから最新モデルまで!これ1冊で完全網羅 (モーターファン別冊 歴代シリーズ 9)
4779614473