スネークピンチ? メタルギアソリッドで採用して欲しい無線機

IC-DU65C おもな特長|業務用無線機器|アイコム株式会社

緊急呼出機能

従来機にも搭載していた緊急呼び出し機能に加え、異常に対する迅速な対応をサポートするマンダウン機能、Lone Worker機能を搭載しました。
なお、キャリア・モニタリングが働いているときは動作しません。

緊急呼び出し機能
天面にエマージェンシーキー(緊急呼出ボタン)を搭載。
ボタンを押すだけで、あらかじめ登録しておいた通話先に迅速な連絡が可能です。
また、無線機の設定音量に関わらず、緊急呼び出し機能の動作時には最大音量で動作するエマージェンシーオートボリューム機能も搭載しています。

マンダウン機能
本体が60度以上傾いた状態が一定時間つづくと、自動的に緊急呼び出し機能が動作します。

Lone Worker 機能
本体を一定時間操作しなかったときに、自動的に緊急呼び出し機能が動作します。

後ろから首をしめられたらすぐに緊急呼び出しボタンを。押せなかったとしても倒れたら自動的に緊急呼び出し機能が動作。たったままにされても、一定時間たてばやはり緊急呼び出しが自動的にかかります。

これを装備していたら相当スネークもやりにくいはず。ぜひ次回は全警備兵に採用してほしいですね。あ、よけい難しくなりますか。

【Amazon】 メタルギア ソリッド HD エディション
B007IEVIBQ

【Amazon】 ラジオライフDX vol.2 (三才ムック vol.478)
4861994535