ワンダーツー株式会社・設立1周年

ドタバタしてたら過ぎてましたが…

2011年4月25日にワンダーツー株式会社を設立し、3月31日で決算。皆様のおかげで無事2年目を迎えることが出来ました。本当にありがとうございました!

2年目の抱負・・・

それは悲願のオフィスを持つこと!

世の中ノマドやコワーキングが流行しているようですが、(色々な意味で)野間度100%の私の憧れはオフィス。自分の城ですよ。

確かにネットワークを駆使して仕事ができるこの業界はノマドにとても向いてます。実際1年間滞りなく業務がこなせましたし、バッテリーが5時間もつMacBookAirや、8時間もつイーモバLTEなど AC電源がなくともほぼ1日外出していても問題なし。このガンダム動画なんて、出先で編集してyoutubeにアップしてますからね。

スゴイ時代になったものです。

ところがですね、やっぱきついんですよ。荷物は重いし、八王子、いや高尾山麓は遠いし。お台場から2時間かかるんですよ、2時間。

ああこれが都内にオフィスがあったならなあ…

なんて考えることは毎回です。カフェで作業していても、狭いし、うるさいし、セキュリティのリスクもあるし、なにより雑談相手がいません。日がな一日だれとも口をきかないことなんてザラ。寡黙だけどキーボードだけ雄弁、なんてことに。

だからオフィスの空間にあこがれるんです。

さらにその次の野望があるのですが、それを実現するためにはオフィスは必須条件となっているのです。今年はなんとしてでもオフィス分の粗利が欲しい!

だからお仕事待ってます。

WONDER2

得意なこと。

・Movable Typeを用いたサイト構築、バージョンアップ、プラグイン開発
・Wordpressを用いたサイト構築
・PHPを使ったシステム開発

そして今後得意になる予定なのが、
・iPhoneアプリ開発
です。

よろしくお願いします。