iPhone用防水ケース Krusell SEaLABox で川や海で落としても安心!

猛暑・猛暑・猛暑! こんな暑い時は水遊びに限ります。

DSC_6513

でもちょっと心配なのは肌身離さず持ち歩いている iPhone。スマフォは持ち歩くコンピュータなので繊細なんですよね。水気なんてもってのほか。そんなときに重宝するのが防水ケース。なので今回 iPhone用防水ケースKrusell SEaLABox for iPhone ホワイトを試してみました。

DSC_6487

シリコン素材の半透明カバーが張ってあるパーツで iPhoneを挟みこみ、上下から白いバンパーをスライドさせて確実にロックする方法。

DSC_6488

DSC_6490

DSC_6491
(白いバンパーでロック)

半透明なのでカメラが心配ですが、カメラ部のみ透明になっています。

早速川で撮影しながら使ってみました。

って、うわぁ、川に落としましたよ(棒読み)

この模様を iPhoneカメラからもう一度。

「さすがは防水ケースだ、なんともないぜ」です。

DSC_6584

その後分解してみましたが中には水は入っておらず、大丈夫。

IPX7対応なので防滴はもちろん、水深1mで30分間の防水性能をもちます。しかも樹脂バンパーが岩場やコンクリートへ落下したときの衝撃を和らげてくれるので、損傷防止にもなって安心ですよ。

動画をとることもできるので、ちょっとした水中カメラ気分を味わうことができます。ただし水中ではタッチインターフェースがきかないこと、イヤフォン端子は当然ですが、音量ボタンなど使えなくなるので注意が必要です。

【Amazon】
Krusell SEaLABox for iPhone ホワイト
B0053U3YUA

詳しくはこちらをどうぞ⇒ ▼- iPod Style - ( Focal Point Computer Krusell SEaLABox for iPhone )