謹賀新年 2011:今年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

newyear2011



写真解説(左上から、下へ)
・子供入学式時、小学校にて
・熱海ラブプラス現象、大野屋にて
・熊本でカート
・鈴鹿サーキットでフェラーリ応援団の人と
・テスラ・ロードスター

・S2000、山中湖湖畔にて
・静岡ガンダム、9月末
・ダートラ仕様RX-7、丸和オートランド那須にて
・NISSAN SuperGT、本山選手、ブノワ選手と記念撮影
・スマート フォーツー、城山湖にて

・富士山とMINI Clubman、三国峠にて

ということで、明けて2011年です。青春の2000年代が終わってしまいましたよ。ふと気付くと10年ですからね。

この10年はアメリカ留学したり、ソニーを辞めたり、転職したり、転職したり。環境も変われば職場も変わる。その中で色々とやってきたわけですが、まだまだ未熟だし、能力の限界も、体力の限界も見えてきました。特に子供の成長が著しい一方、自分の老化には抗えないですね。これは直視しなければならない現実。いつまでも30代のようにはふるまえません。

そんな2011年の抱負ですが、昨年が新しいことに挑戦する年だったので、今年は安定と余裕を目指そうと思います。特に貧乏ヒマなし、睡眠時間ナシ、土日ナシな生活が続いていたのを改善したいですね。出来ることならリッチで暇アリ、みたいな。まあそれは夢ですけどね。

おかげさまで精神的には健やかに暮らせていますので、あとは体力の問題。一日中ディスプレイみてキーボードを叩いている生活が長いので、もっと外にでて身体を動かして鍛えたいですね。いや本当にこのままでは足腰が弱くなっちゃいそう。それにじょじょにですけど太ってきているし。

ボートの免許もとったことだし、また今年も新しい境地が開けそうですので、地道に挑戦は続けていきたいと思います。クルマはミッドシップ/RRに乗ってみたいですね。

とりとめもありませんが、新年の抱負です。さあ、どうなることやら。今年もお世話になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。