アプリの保存&復元をiTunesなしでできるCopyTrans Appsベータ版がリリースされました

pr-mediakit-cta-screenshot.png

iTunes代替ソフト、CopyTransからアプリの保存&復元ができるソフトがリリースされました。

まったく新しいアプリの管理ソフトCopyTrans Apps ベータ版リリース! | CopyTrans Blog

iPhoneのアプリ管理というと、従来はiTunesやiCloudでバックアップし、そこからデータを復元するというのが一般的でしたが、不便なのは好きなアプリだけを選んでバックアップしたり復元する事ができない事でした。またバックアップしていたつもりが、いざ復元してみるとデータがないという事も頻繁に起こります。

CopyTrans Appsなら、iTunesなしでiPhoneの好きなアプリをバックアップ、データ・設定を丸ごとiPadなどの他のiPadにリストアできるので、アプリ管理が確実・思い通りにできて便利です。アプリごとにバックアップファイルを作るので、確認可能な形で確実に保存できて安心。またどのパソコンでも利用可能です。

iPod TouchのゲームをiPhoneで遊びたい、普段使っているiPhoneのアプリをiPadでも使いたい、そんな時に好きなアプリのプレイデータごと別のデバイスに転送、設定も引き継ぐのですぐに使えます。

○製品ページ:http://www.copytrans.jp/copytransapps.php
○プレスページ:http://www.copytrans.jp/press.php

このCopyTrans Appsベータ版、現在無料でお試しいただけます。
現時点で英語版の公開となりますが、近日中に日本語版をリリース予定です。

アプリだけではなく、そのデータ・設定まで保存できるのはいいですね。つい先日も iPhone5sを交換したさいにやっていたゲーム、ブレイブなんとかっていうもののデータが吹っ飛び、最初からスタートになったことに子供がブーブー文句いっていましたけど、そんなこともなくなることでしょう。