MaxBoostで焚火はマックスブーストになるのかやってみた

IMG_4696

忙しくてブログしてませんでしたが、8月に屈斜路湖でキャンプしていたのでした。

IMG_4676

買い出しに行く予定がいつものように買い出ししそこねてキャンプ場に到着、そこで終了。なので手持ちストックの非常食でしのぎます。

IMG_4678

缶詰のやきとり。

IMG_4679

棒ラーメン。

IMG_4681

飯盒炊爨。

これに温野菜ごまサラダを追加。

MaxBoost(マックスブースト)で焚火

IMG_4682

今回デビュー戦となる焚火台、マックスブースト。特徴は横穴があいており、そこから薪をくべて燃やせる点。

IMG_4692

まあがっつり上からも薪いれましたけどね。

横から入れて燃やせばケトル、スキレットをかけてコトコトと煮込むこともできる手軽さがよいですし、お値段もお手頃です。

IMG_4694

火力もあり、冷え込む屈斜路湖の湖畔キャンプ場でも暖を取れました。
ちなみに現地では薪は売っておらず、この薪も東京から車にのせて持ち込んだものです。北海道のキャンプ場はレンタルやサプライが不足気味なので、あてにしないのがコツ。

朝食

IMG_4698

残った冷ご飯に定番、お茶漬け。

IMG_4700

子どもはまたラーメン食べてます。夜もラーメン、朝もラーメン。ラーメン大好き小池さん。

撤収

IMG_4702

IMG_4703

装備がミニマムなのでリヤカーに全部載せられます。楽。

IMG_4706

次回は二人でバイクツーリングで来たいですね。何年後になるのかな?


【Amazon】Maxboost(マックスブースト) フォールディングウッドストーブ (専用収納バッグ付き) [無期限保証] TMX11-SF21JF001

B01EM19PIK

【Amazon】Maxboost(マックスブースト) ポケットふいご (専用収納ケース付き) [無期限保証] TMX11-SP21JR012

B0716C3CSL