ホンダの2代目インサイトの登場に合わせ、早速無限から新型インサイト用チューニングパーツがリリースされています。
大きめのリアウィングがデザイン上のアクセントとなり、なかなかにスポーティです。ある意味、現行シビック typeRと同様のかっこよさを醸していますね。動力性能は雲泥の差があるのは致し方ありませんが。
そうなると俄然期待されるのが、CR-Xの再来となるCR-Z。
インサイトをベースに開発されるというハイブリッド・スポーツCR-Z。デザイン上の特徴はショートホイールベース、大径ホイールでなかなかにカッコイイではありませんか。軽量コンパクトでキビキビ走りそうな予感です。
ちなみにこのモーターショー2007のCR-Zプロトタイプが装着しているタイヤは以下のスペック。
- 215/45R19 90W
- ADVAN super E-spec
- PROTOTYPE 002
さすがにプロダクションモデルで19インチホイールってことはないでしょうが、シビックタイプR同様18インチを履いてくることは十分あり得る? 色々想像はつきませんが、いずれにしてもCR-Zの登場が待ち遠しいですね。
【インサイト・CR-X関連】
●ホンダ・インサイトのルーツはCR-XとNSXだった ([の] のまのしわざ)
●Honda | 公式中古車検索サイト | CR-Xのカタログ CR-Xの在庫情報
【ハイブリッド関連エントリー】
■シビックハイブリッド:実燃費とホンダの考えるハイブリッドとは IMAのハイブリッド走行について詳しく
■シビックハイブリッド:やっぱりホンダ車はよく馴染む 走行した印象
■シビックハイブリッド:F1 KERSでホンダのハイブリッドは世界トップへ F1撤退で夢となりました
■【夢想】次期S2000は直噴+KERSでハイブリッド・オープンスポーツに S2000生産終了で夢か幻です