「おおかみこどもの雨と雪」に見る、絶望的なまでの父性と野生の喪失

サマーウォーズで注目の細田監督最新作。


映画「サマーウォーズ」は何故「夏の戦争」なのだろう ([の] のまのしわざ)

映画「サマーウォーズ」の2回目の鑑賞と感想 ([の] のまのしわざ)

サマーウォーズの舞台・上田に行ったら、細田監督に会っちゃいました ([の] のまのしわざ)


先入観が入るのであえて「『おおかみこどもの雨と雪』、わかりやすい主役の不在というむずかしい課題に挑戦した結果はあったのだろうか?(ネタバレあり):[mi]みたいもん!」を読まず、映画を見てきました。

素晴らしい映画でした。それと同時に父として、男性として絶望してきました。

映画「おおかみこどもの雨と雪」

いやね、狼男の話だからと想像した話と全然違ったのですよ。狼男だということがばれて、猟友会に追い回されて、果ては撃たれて死ぬ、といったような感じを想像していたのですが。

(以下ネタばれあり、ご注意を)