« locationmodifier v0.1 位置情報修正サービス | メイン | カーナビ対PDA対PSP »

PSP用MAPLUSを海で使ってみる

MAPLUSを持って船に乗ってみました。ルートは山下公園から横浜駅

当初Google Earthを使って表示を試みたのですがどうしてもルート表示させることが出来ず断念。その代わりにkmlファイルをALPS routeの「ルートのデータ」にコピペして上記のルートを作成しました。

リンク先で分かると思いますが、標高が常にマイナスをさしてます。船で高さのないシーバスなのでほぼ海抜0メートルのところをさすべきなのですが、これじゃあ潜水艦ですね(w

最後のところは衛星のとどかない連絡通路を通っているときの誤差のものです。

なお今回gpsbabelのfilter機能を使い、routeを200ポイントにまで削減してます。

filterボタンを押すと下記filterウィンドウが開くのでSimplifyをチェックし制限したいポイント数(デフォルトは100)を設定してOKを押します。

filter.jpg

これだと出力ファイルサイズが小さくなって便利ですね。

KMLファイルをダウンロード

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://nomano.shiwaza.com/cgi-bin/mt514/tb203.cgi/5593

この一覧は、次のエントリーを参照しています: PSP用MAPLUSを海で使ってみる:

» 新型新幹線 N700系量産車メディア試乗会:PSP+GPS、MAPLUS(マプラス)で位置特定してみる 送信元 [の] のまのしわざ
新幹線 N700系の試乗会では位置測定機材としてPSP+GPS、MAPLUS(マ... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年1月 7日 23:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「locationmodifier v0.1 位置情報修正サービス」です。

次の投稿は「カーナビ対PDA対PSP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。