ラリージャパン2008: セレモニアルスタート

ラリージャパン2008: シェイクダウン走行(札幌ドーム) に引き続き、夜はセレモニアルスタートで再び札幌ドームへ戻ってきました。


(スーパーSSのコース上に集合整列した、88台の出場車。まるでトミカタウンのミニカーみたい?)

シェイクダウン走行を見たあと、家族でいったんホテルに帰り昼食。その後三越(?)に行きたい奥様をリリースし、一人でホテルに帰りインターネット・・・なにか仕事してたような気がします。

その後2時間ほど仮眠。18:00頃奥様と子供がようやく帰ってきたが、なんと馬車に乗って札幌市内観光をしたそうだ。むむむーーー、私は内藤多仲さんが設計したテレビ塔を見たかった。

内藤多仲博士はフリーハンドで東京タワーを設計 ([の] のまのしわざ)

それはともかく、早速一人でセレモニアルスタートへ。中島公園側にあるホテルから札幌ドームまで30分ちょっとで着くのだから、やっぱり今回の札幌開催、札幌ドームをサービスパーク、スーパーSSにしているのは本当に交通至便です。