もしアップルが軽自動車を作ったら

もしマイクロソフトが自動車を作ったら」というのが昔ありましたね。それに引っ掛けてアップルが自動車を作るとどうなるか、考えてみました。

表題:もしアップルが軽自動車を作ったら

・幅はたったの1mと世界最薄
・ドアと座席は1つしかない
・エンジンは超小型だが、V6ツインターボでパワフル
・最大航続距離は100kmと短く、途中で給油できない
・値段は120万円と普通の軽自動車並
・ペダルは間違えるといけないのでブレーキ1つしかない
ハンドルはなく、マルチタッチジェスチャーパッドで操作する
1本指で右左折、2本指で加減速、3本指でワイパーとウィンカーが動作、つまむとライトが点灯

意外とアリではないですか?
皆様のご意見をお待ちしております。

【関連エントリー】
MacBook Airが役立たずな理由の的外れな理由 ([の] のまのしわざ)
MacBook Airは潔く、そして美しい。 ([の] のまのしわざ)