6年ぶりの高尾山散歩

最近なかなか高尾山に行けていませんでしたが、運動不足もあり久々に散歩しようと行ってきました。

それを息子にいうとすっと同行。6年ぶりの親子高尾山散歩です。

なお14年前の2007年2月。

高尾山 - のまのしわざ

今回ももちろん団子を食べてます。

14年前。

今回のルートはリフトであがり、山頂まで吊り橋経由。

山頂からは陣馬山方面へ縦走、小仏峠から小仏バス停へと降りるルートです。
このルートだと人は少ないのと、バスで高尾駅へ戻れるのでらくちんなのですが。

最後の5分間は珍しく走ったにもかかわらず、あろうことか3分の差でバスを逃しました。次のバスは1時間後。

初めて高尾山口駅まで歩くことになりました。地味にこの歩きがきつかった。

もちろん足は筋肉痛。

息子には「体力意外とあるね」と褒められました。たまの外仕事、朝から夕方まで物運んだりしているのが地味に効いているのでしょうか。でももう少し運動しないといけませんね。

今後は散歩の機会を増やそうと思います。