活動量計+睡眠モニター Misfit Rayを使ってみたぞ!【設定編】

昨年の夏頃から愛用している活動量計 Misfitの細長いバージョン、Misfit Rayを試用することになったのでそのレポートです。

Apple Watchへの反逆、アンチテーゼとしての Misfit Shine2 - のまのしわざ

Shineとは別ラインのRay

これまでは円形で時計代わりになったShine系とは違い、円筒形の飴のような形状。そのためこれまでFlashや Shine/Shine2にあった時計表示機能はバッサリカット、ステータスを表示する1つのLEDのみが輝きます。Shine2の特徴であるバイブレーションや防水機能は継承。

設定

本体のバンドをひねり、付属のボタン電池3個を入れてセットします。

あとは腕につければOK。

アプリの設定

いつものように misfitアプリを起動、デバイスをタップ。ここで+を押してデバイスを追加します。

ここで Rayを指定すると近くの Rayを見つけるので、これを設定します。見つからない場合は Ray本体を3回タップするとLEDが光って起きるので、見つかりやすいようです。

これでペアリング、デバイス追加完了。あとはいつものように動いて、寝て、同期してどれだけ活動したか、睡眠の質はどうだったか確認するのみ。

以上、Misfit Ray 設定編でした。

使い心地についてはまた後日。