ルノー・メガーヌRSの走りを支えるDASS! フロントサスペンション形式いろいろ #renault_jp


(メガーヌのフロントサスペンション、DASS)

すでにリアサスペンションが気になるとエントリーしましたけど、フロントも大切です。

Audi A1デビュー! どうしても気になるリアサスペンション形式 ([の] のまのしわざ)

特にFFではハンドリングにトラクション、トルクステアなどを司る場所。リアの接地性にばかり気をとられてすっかりこの部分を忘れてました。ストラットが主流なフロントサスですけど、各メーカー色々と趣向をこらしてます。

いまお借りしている先代ルノー・メガーヌ R26.RはDASS(ダブルアクスルストラットシステム)というものを使っており、とてもスムース&滑らか。