EV時代の原チャリ、NISSAN New Mobility Conceptのサイトに出ちゃいました

EV流行りの昨今、パッケージングから機能面まで斬新な NISSAN New Mobility Concept。

日産の二人乗りEV! NISSAN New Mobility ConceptはEV時代の原チャリ ([の] のまのしわざ)

このNISSAN New Mobility Conceptのサイトにいしたにさんと一緒に出ております。

Nissan New Mobility CONCEPTで日産の電気自動車サイトに登場しています:[mi]みたいもん!

日産ゼロ・エミッションサイト|NISSAN New Mobility CONCEPT

先日発売になったばかりの日産リーフもそうですが、電気を使ったモビリティは今までのガソリンエンジンとはまったく違うテクノロジー。本当はまったく違うものなので比較してもしょうがない部分があるのですが、今の常識にとらわれて特にネガティブな面ばかり注目しがち。

古い常識を覆していこうという取り組みをじっくりと、時間をかけてする必要があります。そんな取り組みのひとつがこのサイト。

日産リーフも1年以上かけてツイッターを使って啓蒙活動をやってましたけど、それでもまだまだ一般の意識はガソリンエンジンにとらわれてます。

ガンダムでいえばいわば「重力に魂のひかれた人々」です。

でももう、スペースコロニー時代なんですよ。

そしてモビルスーツがでてきちゃったんですよ。

シャアにいわせれば「地球がもたんときがきているのだよ!」です。

だからといってガソリンエンジンを全部潰そうとは思いませんが、たまにガソリンの小売価格を2倍、3倍とあげていけば一瞬でシフトするのにね~なんて邪悪なことを想像することもありますがw