ミニ四駆:えのもと杯マンガン電池耐久レース(2009年10月)参戦レポート

雨模様となりインドアでの開催となったミニ四駆マンガン電池耐久レースに参加してきました。

今月はスピードレースに参戦できなかったため、耐久レースのみの参戦。土曜日から「えのもと」さんのところへ行き、セットアップの確認と調整。というのも、前回の反省から今回スペアマシンを製作。2台体制で臨むからです。おお、なんかF1チックになってきた!?

ミニ四駆:えのもと杯マンガン電池耐久レースもラブプラスが席捲 ([の] のまのしわざ)

それにしてもまさかリアバンパーがポッキリといってしまうとは。前回予選レースではフロントが緩んでとれましたけど、今回はリアポッキリです。強化樹脂タイプは割れやすいということなので、耐久レースには不向きなのかもしれません。またマシンチェンジがOKになった今、スペアマシンの用意があると、なお安心ですね。

そして・・・