水中ロボコンin辰巳'07:ラジコン編

そもそもこの水中ロボコンを知るきっかけになったブログのラジコン潜水艦がコチラ。

DSC_2524
yoshimonのラジコン日記 - livedoor Blog(ブログ)

やわらか戦車が載ってる(w

お話を伺ったところ、製作後はお風呂で浸水チェック、FRPボディは河原で製作しているとのこと。やはり家でFRP製作は厳しいですよね。

DSC_2527

サーボモーターが物凄く小さいです!
Waypoint W-084というモデルのようです⇒Waypoint USA - Precision Servos

そしてプロポはなんと7チャンネル!

DSC_2528

フタバT7CAP⇒製品情報 一覧

走行には3chを利用するそうです。7chもあるといろいろ出来そうで羨ましい!すごくワクワクします。

DSC_2449

水中を物凄い勢いで走るんですね、アクアレーサーという名前だけあります。これはとても楽しそうで、いつか自分もやってみたいなあ。

別の機体ですが、アクアレーサーの動画は以下↓