ガンダムEXPO限定ガンプラ

U部員さんからのお土産。

20060828/s/dsc_7445.jpg

グロスコート仕様1/144HGガンダム。
確か去年も。

のまのしわざ: 1/144 HGガンダム限定クリアカラーバージョン


私がなかなかいけずにいる「ガンダム展上野の森美術館」へガンダム部員Uさんが行ってきて、こんな素晴らしいものを下さいました。

を頂きました。
ついでにいうと先日子供に買わされた1/144HG Gアーマーも同じ1/144HGガンダムが同梱されています(正確にはちょっと違いますけど)。ってことは都合3体ですか。

20060828/s/dsc_7450.jpg20060828/s/dsc_7451.jpg

どのへんがグロスコートかというと、塗料を塗ったようなテカテカ感があるところですね。確かに光っているのはいいんですけど、ガンダムの青と赤がテカテカしていると一層オモチャ感、超合金っぽさがひきたってそれはどうなんだろう?と思う次第でございます。

ということで半分嫌がらせのように1/144ガンダムだけをいただけるのは身に余る光栄。この首が完治した暁には連邦などものの数では、、、じゃなくって早速製作にとりかかりたいと思います。