ロータスエリーゼにホンダ K20Aエンジン

LOTUS ELISEにEP3やDC5に搭載されているK20Aエンジンを装着するのが流行っているらしいよ(?)との情報を得ました。

そもそも最近のELISEはトヨタセリカに装着されている1800cc 2ZZエンジンが搭載されているモデルがありますが、さらに上をゆくパワーがあるとのこと。

900kgを切る車重に220psですかあ、魅力的ですね。ロータスはヨーロッパが好きで、小排気量で大排気量のポルシェをかもるという「サーキットの狼」世代にはたまらないですね。

関連リンク:
http://home6.highway.ne.jp/exige-s1/
http://orange.ap.teacup.com/hiroexige2/60.html
http://blog.livedoor.jp/tsport/
http://www.t-sport.jp/
http://www.team-111-racing.com/

しかし

Trouble 1

基本的にはトラブルだらけである。

というのも予想どおりで苦笑。ホンダエンジンならロータスもいいかなあ、ロータスホンダ。なんかいい響き。キャメルイエローに塗りますか。