MINI Clubman整備記録:ブレーキパッド・フルード交換、エンジンオイル交換

本来は3月に定期点検に出すところを今回は多忙等でスキップ。するとついにブレーキ警告灯がついてしまいました。

そろそろリアブレーキパッドがなくなっているころだろうと思っていたので予想通り。

また本来2年ごとに交換すべきオイル、フルードが交換できていなかったので同時に交換。

交換したところ、当然のこととはいえエンジンの調子がイイ、しゃきっとしましたよ。ブレーキもパッド交換、フルード交換したので、前よりもストロークの少ない、カチっとした印象。でももっとガチガチの剛性感が欲しいところです。これはないものねだりですけどね。

エンジンにブレーキと調子はよくなりましたが、問題は雹害。気持ちも凹みます。

走行距離 65,483km