TOYOTA 86の見積りをしてもらいました

トヨタ・ディーラーに入るのは何年ぶりでしょうか。

S2000大破、全損となった今、色々な可能性を検討しています。その中で浮上したのがMINI ClubmanとS2000を処分して1台にしてしまうこと。3名乗車、ATでコンパクトスポーツというのが理想ですが、この条件で突如86/BRZが候補にあがり、ディーラーが徒歩1分のところにあったので行ってきました。

▼オーリンズデモカーのBRZ

先日の北陸旅行で数台の86/BRZに遭遇、S2000とランデブーを楽しんだのですが、似たディメンジョンでなかなか拮抗しています。5速での加速は向こうが上、6速ではS2000が上といった動力性能でしょうか。低速トルク重視か、高回転型かという違いと、ギア比の違いが出ていました。86は6速は巡航用ギアで燃費指向です。

今回の目的は費用感と車室内の広さ、トランクスペースを含めたユーティリティの確認です。