祝! ブログ「のまのしわざ」が10周年を迎えました!

▼10年前の最初の記事⇒祝!movabletype&ホームサーバー起動! ([の] のまのしわざ)

思い起こせば自宅サーバーで始めたブログ。最初のURLは間借りで、その後 shiwaza.comに変更したこと。最初の会社ソニーを辞めて、Movable Typeを作るシックス・アパートに転職したこと。そしてニューズ・ツー・ユーを経て独立。現在に至る10年というのは、長くもあっという間の10年でした。

この10年で変わったことはといえば...

子供が生まれて10歳になろうとすること。

そして自分が10歳老けたということで。子供いわく、「この老いぼれ!」とのこと。

そりゃ30代から40代の10年は老いぼれるわけだよなあと思いつつ、体力と視力の低下は日増しに激しくなる今日この頃ですが、気合いに気力十分。老兵は死なず、ただ消えゆく...いやまだ消えちゃ困ります。

今年は電子書籍出版にも挑戦し、まだまだこれからのパーソナルメディアの可能性を模索し続けますよ。

ここまで続けてこられたのも、読者の皆様のおかげです。ありがとうございます。今後ともどうぞご贔屓に。