次回の東京モーターショーはCEATECと同時開催してもいいんじゃない?

個人的に幕張メッセに何度もいくのが大変だから、という理由が大きいですが。10月はCEATECにホビーショー、さらに東京モーターショー2回と完全にノックアウトでした。

それはともかく、これだけ電気電気してくるとCEATECの展示とかなり親和性が高くなっています。例えばシャープの直流家電住宅と三菱ブース。



(シャープ:CEATEC2009)


(三菱自動車:東京モーターショー2009)

どちらも三菱アイって、そういうことではなく、言っている内容が同じなんですよ。つまりエネルギーの地産地消、ソーラーパネルや風力で家庭発電した「直流電力」を直流で電気自動車を充電しましょうと。