「視覚マーケティング実践講座」出版記念セミナーでナチスについて考えてみた

先日、本気勉強会、アルファブロガーがビジュアルマーケティングに挑戦した「視覚マーケティング実践講座」の出版記念セミナーに参加してきました。どうもありがとうございます。

なにせ

「ブログデザインリニューアルで一生モノのノウハウを学ぼう」
「会いたい人が集まってくれる」
「なりたい自分を印象づける」

と、ブログのデザインを変更したいと思ってから幾星霜。そんな私にはピッタリの書籍。さらに言えばこれに参加された方はネタフルさん、いしたにさん、いちるさんをはじめ知っているブロガーばかり。一方でまだよく存知あげないのはウジトモコさん。なにせ初対面でいしたにさんが、

いしたにさん「のまさん、どうぞ。ののまさんですよ」

ウジトモコさん「ああ、あののまさん!」

・・・

当時佐々木希全盛期でしたからね、わかりやすいのは間違いないですが、こっぱづかしいったらありゃしません。思わず遠くを見つめてしまいました。

それはともかく内容は書籍を読んでいただくとして。

視覚マーケティング実践講座 ブログデザインで自分ブランドを魅せる

私が気になったのはウジトモコさんプレゼンの「ナチスドイツ」のマーク。