お台場ガンダムはまだ解体されていません

この夏、8度目となるお台場潮風公園、お台場ガンダムです。やはりまだほとんど原型をとどめており、ライトアップやミスト噴射などの演出はありませんけど写真をとることができます。

その中でもっとも観衆がどよめいた演出がこちら。クレーン車でガンダムヘッドへ超接近!

DSCF1767

肩まであがる権利がオークションで260万円で落札されているので、こちらは300万円くらいのバリューがありますね、きっと。

DSCF1774

さらにガンダムの大事な部分、大気圏突入システムに手をかけるなどまさに自由自在。もちろんお仕事でされているのは分かりますが、みんなまさに「羨望のあつい眼差し」で見守っていました。ええなあ。

DSCF1778

そういうわけで、お台場ガンダムはまだまだ終わらんよ!ってことでした。

まだ見に行っても遅くはないですよ。

DSCF1725

1) お台場ガンダム公開前 実物大・お台場ガンダムを見てきました ([の] のまのしわざ)

2) お台場ガンダム公開前々日 Gizmodo Radio @お台場ガンダム - a set on Flickr

3) 公開当日 お台場ガンダムの目の前でお台場ガンプラを即組した ([の] のまのしわざ)

4) 東京湾花火 お台場ガンダムと花火のコラボ ([の] のまのしわざ)

5) Gソンナイト・ライブ お台場ガンダムのライトアップ写お台場ガンダム:燃え上がれ!Gソンナイト(DJ Uraken)に行ってきました

6) GUNDAM BIG EXPO後 お台場ガンダム・夕暮れ - a set on Flickr

7) 9月1日お台場ガンダムの解体撤去作業がはじまりました ([の] のまのしわざ)
8) 9月5日(今回)お台場ガンダム・解体 20090905 - a set on Flickr

お台場に存在するガンダムの必然性 ([の] のまのしわざ)