Perfume かしゆか 熱愛報道で残るのは あ〜ちゃんの熱愛報道のみ

先週の「のっち熱愛報道」に続き、かしゆかも熱愛報道が出ました。

ヤフーのトップでも取り上げられました。

ksyk.jpg

今度はかしゆか!Perfume、2週連続「フライデー」(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

同誌によると、5月中旬の午後10時ごろ、東京・三軒茶屋にあるカフェの個室で2人だけの時間を過ごしたという。この日はそのまま別れたが、その1週間前には、樫野が太田氏のアパートを訪れたという。同誌には、メンバーの“のっち”こと大本彩乃(20)の「お泊まり愛」が報じられたばかりだった。

ということで、先週に引き続きフライデー(FRIDAY)を買ってきました。先週同様、巻頭4ページを割いて報道されています。

熱撮スクープ第2弾!

理想の男性は「色白で、背が高くて、ナヨっている人」
その言葉にぴったりの、イケメン写真家だった
『Perfume』かしゆかの
「幸せカフェデート」

FRIDAY 2009/7/3

スクープ第二弾ですからね、二度あることは三度ある?

「かしゆカメラ」という言葉をご存知だろうか。カメラ好きなかしゆかが使っているカメラをファンはこう称すのである。一説にはカノジョが使っているのはニコンのD50。そんじょそこらの女子に扱えるシロモノではない。

FRIDAY 2009/7/3

かしゆカメラとは、

初心者のためのPerfume用語辞典 - か行

かしゆカメラ
  かしゆか愛用の一眼レフデジタルカメラを指す。
  NikonのD50のシルバーを使用。ファンに贈られたものらしい。

ニコンの一眼レフデジタルカメラのこと。ラインナップとしてはエントリーモデルで今はもう販売中止になっています。現在これに相当するのはD60ですね。

Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ダブルズームキット D60WZ
Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 ダブルズームキット D60WZ
おすすめ平均
stars初めてのデジタル一眼
stars女性でも持ち運べる
stars初心者の私
stars軽くて使いやすいカメラです。商品の評価は90点です
starsコンパクトデジカメとは比較になりません。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で、まあカメラの師匠がいて、それが今回の「幸せデート」のお相手であるカメラマンというわけです。カメラマンかー。

パフュームといえば、本誌先週号(6月26日号)で「のっち」こと大本彩乃(20)の「お泊まり愛」を報じたばかり。実はそのことがファンの間で大騒動になっている。 そもそもネット上では、彼女たちがアイドルなのか、それともアーティストなのか、が常に論争の中心をなしてきた。今回の報道でも、

<がっかりした。彼女をアイドルとして見ていた自分に改めて気付かされた>

という意見もあれば、

<彼女はアーティストなのだから気にならない。これからも応援し続ける>

という意見もありと、アイドル派とアーティスト派がまっこうから対立しているのだ。

FRIDAY 2009/7/3

ここがPerfumeの面白いところで、未だに定義が曖昧なんですね。他の見方としてはアスリートとも言われています。

『トップランナー』④【トーク編★カットされたあんな話】|Perfumeにお熱!

そういう流れもあっての、
最後のSHIHOの「スポーツをしてるみたい」
箭内さんの「Perfumeはアスリートみたいだね」のまとめ。

Perfumeが口パクでなければならない理由 ([の] のまのしわざ)

3人が動きをそろえたり、わざとずらしたりというダンスはスポーツで言うと「シンクロナイズドスイミング」や「フィギュアスケート(ペア)」のように芸術性や構成力を問うものと共通していて、その点からもアスリートという表現は的確かと思います。

最近のアスリートはアイドル化してたりしますから、もう境界が曖昧なのかも知れませんね。

気になるお相手はというと、これまた「のっち熱愛報道」に引き続き草食系。

一人になったカレは雪山に潜むウサギのように腰を屈めて走ったり、インパラのように突然方向転換したりとまるで肉食動物から逃げ惑う草食動物のように不可解な行動を繰り返す。が、いかんせんキリンのようにノッポなので、そのヘンな行動は目立って仕方がない。

ここだけ見ると草食系というよりも、職質されても不思議はない変質者系ではありませんかw

それはともかく、フライデーの臭いを感じ取ったかのようで、その日二人はかしゆかのマンションには入らずじまいだったとか。そのお相手はというと、

このキリンのようにノッポでカンの鋭い20代後半の男性は太田好治氏。

ということで、新進気鋭の写真家です。サイトを見ましたけど、なかなか綺麗な写真をとる方のようですね、写真のよしあしはよく分りませんけど。

いずれにしても印象的だったのは、不鮮明な写真でもよくわかる、かしゆかの笑顔。踊る心が不思議と伝わってきます。

アイドルといっても二十歳のカワイイ女の子、しかも女子大生なのですから、恋愛のひとつやふたつやみっつくらいあってもいいではありませんか。

「Perfume 二股疑惑!」とか、

逆に一人のオトコをとりあって

「Perfume メンバー内恋愛抗争勃発!」

「Perfume 三つ巴戦!」

とかあってもおかしくありません。それに比べると、今回のはなんだかホンワカしていい感じです。いずれ出てくるのかなぁ、三つ巴戦。

それはともかく、これで二週連続スクープなので、残るは あ〜ちゃん 熱愛報道だけですね。もう来週が今から楽しみです!?

Perfume かしゆか 熱愛報道との噂 ([の] のまのしわざ)
Perfume 直角二等辺三角形と熱愛報道とビューティフルドリーマーと ([の] のまのしわざ)
Perfume のっち に熱愛報道!! というアイドルの通過儀礼 ([の] のまのしわざ)
Perfumeのニューアルバムのタイトルは「トライアングル(二等辺三角形)」 ([の] のまのしわざ)

まさかとは思いますけど、FRIDAYでPerfume 熱愛報道がでるのを見越して、このアルバムタイトルをつけたんでは。考えすぎですか、そうですね。

⊿(トライアングル)(通常盤)
Perfume
B00295R0XY