厚木レジャーランドでM-03チキチキマシン猛レース

先日mixiのラジコン仲間と一緒に厚木レジャーランド(神奈川レジャーランド厚木店)のラジコンコースに行ってきました。

【アツギ・トレリス】神奈川県厚木市・ショッピング・買い物・レジャーランド

DSC_7307

1フロアがゲームセンター、ボーリング場、卓球場となっている巨大なアミューズメント施設でその一角にラジコンコースが設置されているのです。当然冷暖房完備、24時間営業で年中無休。まさに都市生活のエンタテインメントですね。

コースはオンロードコースとドリフトコース。土曜日の夜にいったのですが、ドリフトコースは常に10台ほど走行するほどの大賑わい。

DSC_7331

オンロードコースはmixiの仲間たちが声をかけあったので結構集まって、チキチキ走行を楽しみました。

以下動画です。

ゲーム機や室内放送の騒音の中で走らせるのは新鮮な気分でした。

多少ピットテーブルの奥行きが狭かったものの、他のテーブルとの間隔は余裕があって意外と快適です。唯一の問題は室内で乾燥してたためか喉がいたくなってしまいました。そして自販機でコカ・コーラを買おうとしてボタンをおしたら出てきたのはファンタ・グレープ・・・
どんなドッキリですか。

さて私のM-03Rはというと直前にオフロード用のM-03からアンプ、サーボ、モーターを乗せ換えて仕立てたのですが、どうも直線が遅い。スロットルレスポンスも悪くもう勝負になりません。まさに走るシケイン状態でした。

さらにプロポの電池が早々に切れるという状態で十分走らせることができませんでした。やっぱりこれはsanwaから新発売の2.4GHzプロポ、M11Xを買えという神の思し召しでしょうか。

車は原因をさぐってチキチキバトルができるようにセットアップして次回に臨みたいと思います。

24時間営業のラジコンサーキットって、いいなあ。