S2000 整備記録

サントリーのビール工場見学から、最近家でビール(350ml)を1つ飲むことが多くなりました。が、それまであまり晩酌しないし、別に飲まなくてもやっていられます。これはなぜかなと考えてみたら、飲んだら乗れなくなるからですね。昔は夜、車に乗ってでかけることが多く(峠に走りにいくともいう)、その習慣が残っていたようです。

今はもうそんな機会もなく、どちらかというと朝5:00amに起きてサーキットにでかける方が多いくらいです。とはいえ、それも年に2、3回しかありませんが。

ということで、来週はその今年2回目にして最後となるサーキット走行会。筑波サーキットTC1000へ向けての準備をしました。

総走行距離 35080km

エンジンオイル交換 MOTULE 300V
ブレーキフルード交換
スプリング交換
F19.65kg Eibach 0800-250-1100
R23.22kg Eibach 0600-250-1300
車高5mmダウン

pivotレーシングモニター装着(水温計、回転計、レブリミッター表示)

DSC_1279

フェンダーアーチ、タイヤ接触による変形、塗装亀裂発見>タッチアップペイント

Sタイヤ空気圧調整: 1.2kg -> 2.3kgへ
ガソリン:満タン+10L携行缶

その他
 洗車シャンプー、ダートクリーナー(トラップネンド)、ワックス用スポンジ

走っているS2000 type-Sをはじめてみました。かっこいいなあ。