Aピラーが黒い車が好き

ピラーとは柱のことで、車の屋根を支える場所を前からそれぞれAピラー、Bピラー・・・と呼ぶようです。

ピラー - Wikipedia

そしてどうやら私はこのAピラー(運転席前にある柱)が黒い車が好きだということが分かりました。現在所有するホンダS2000(前期型)、BMW MINI Clubmanともに黒です。

s2000_1
DSC_4532

そして敬愛するNSXも黒(初期型、ルーフも黒のみ)。そして気になるあのNISSAN GT-Rも黒です。

どうやらデザインうんぬんもなのですが、Aピラーが黒なだけでかなり気になる存在になってしまう模様です。逆にカラーリング変更でAピラーが黒じゃなくなると、なんだか残念に思います。たとえばS2000とかw

世の中的にはどうなんでしょうね。