2008年F1富士のチケット&ライドはバスの到着を保証しない

今年のF1日本グランプリのチケットが購入者に届き始めているようですが、そこには衝撃の事実が。

なんとバスの到着を保証していません!!

【今年の】08F1富士GPチケット情報 5枚目【相場は?】

256 :音速の名無しさん:2008/08/10(日) 10:14:09 ID:GccceHIP0
届いたチケット見てたらシャトルバスの案内書に

「いずれの無料バスについても、レース開始、あるいは最終列車出発までの
到着を保証するものではありません」

って書いてあるんだが(しかも裏面の注意事項欄ではなく、表に小さな字でさりげなく)
これはもしまたバス問題が起きた時に
「案内書にそう書いてるんだから訴訟される筋合いは無い」って言い訳されるの?
でもチケットサイトにそういう文面は見当たらないから
買ってから勝手に同意させられてるようなもんだよね?何なの?詐欺なの?

つーか他の手段を徹底的にできなくさせておいて
「保証できない」ってどういうこと?

チケット&ライド方式でバス以外の入退場を規制しておき、バスに乗るにはチケットを提示しなければいけない時点でバス代はチケット代に含まれると解釈できるし、会場への入場は事実上バス乗り場からになるはずなのですが、再三「無料バス」と連呼するのは相変わらずです。

そして強制的に利用しなければいけないバスなのに、ついに消費者に不利な条件を書き込んできました。しかも購入後に。

つまりバス乗り場にいってもバスがレースに間に合うかどうかを保証しないのです。そしてレース後、何時に帰れるかも保証していません。

こんな状態で一体どう観戦計画すればいいんでしょうか。

リスク・マネジメントが行き過ぎです。そんなこと言うくらいなら、もう富士スピードウェイで開催しないで下さい。

【関連エントリー】

[の] のまのしわざ: f1 アーカイブ 地獄のF1富士 (2007年)

【関連リンク】

2007F1日本グランプリ被害者の会(事務局)