タミヤバギーチャレンジでコンデレゲット

1月20日(日)に静岡のタミヤサーキットで行われたバギーチャレンジに参加してきました。去年のバギーチャレンジ初参加から1周年。

DSC_1674

今回は去年1年使い慣れたDF-03 ダークインパクトに代わり、新製品であるDB01ドゥルガを使っての参加。1/1から2日で製作、1/3に1回というか1パックシェイクダウン走行させただけでセッティングとか情報とか一切なし。タミヤサーキットも去年コース改修があって去年とは違うコースということでなにがなんだか。とりあえず今回ドゥルガがタミヤのレース初おめみえということもあり、私もこのお祭りに参加しようということでボディを少しだけ頑張ってみました。

DSC_1668

警視庁高速パトロールカー仕様です。パトライトはLEDで点滅します。

基本的には真っ白のボディ(ラメ入り)に、外側からインクジェット用耐水性ステッカー用紙に文字を印刷、切り取って貼り付けたお手軽仕様です。とはいえこの「警視庁」ロゴを探したり、GIMPという画像編集ツールを初めて使ってみたりとざっと二徹夜くらいはかかりましたが。

その甲斐あってか車検時にタミヤの人の反応も上々。これはもしや!?と思っていたらなんとコンクールデレガンスに選ばれました!!(w

DSC_1676

DSC_1685
(コンクールデレガンスに選ばれたラジコン)

しかもマイミクのsamandyさんと一緒の受賞。嬉しさ二倍です。さらに隣はMレンジャーピンク(かな?)さんのかわいいパンダ仕様だったり、ポンチ絵でおなじみの有野さんのミスタードーナッツ仕様だったりとその中に入っちゃっていいんだろうか?と思いつつも大喜び。もうこの時点でこの日はいい日決定です。

(続く)