S2000 2008年計画

2007年はいい形で締めくくれたので、2008年の計画を考えてみます。

QP7G4058

2008年のテーマはズバリ

・軽量化
・空力
・さらなる足回りセッティング

の3点。

軽量化は特にオーバーハング回りを軽量化します。まずはマフラーをチタン化。これでヨーの慣性モーメントを軽減します。

空力はフロントスポイラーの装着、リアディフューザー装着で空気を整流、リフトを抑えます。

そしてやはりタイヤの性能を100%使い切る足回りセッティング。バネレートの更なるアップと、車高ダウンに挑戦。フェンダーを場合によっては加工することになるかもしれませんね。

これで1秒のタイムアップを目指す、、、ってのは言いすぎかな~

おっとその前に重要なことがありました。

・・・車検を通さなきゃ。

なんと生涯初めて、1車種で3度目の車検です。というか2度通した車が他にない、、、くらい短期間で乗り換えて来たのですけどそれ位S2000は別格ですね。壊さないように大事にしたいと思います。

さて空力アップのためにと、勢い余ってフロントスポイラーをネットオークションで2本も落札してしまいました。しかも色は赤と黄色、、、あーもー全然だめだめです(w