古いGT-Rは新しいGT-R

約2年前。2歳の息子をモーターショーに連れて行き、新型GT-Rとなる GT-R PROTOを間近で見せてあげました。

20051102/s/dsc_0900.jpg

GT-R PROTOと息子 ([の] のまのしわざ)

GT-R PROTOを間近で見せてみました。反応は今一歩ですが、刷り込みできるかなぁ。

確か見せながら、「これが今度出るGT-Rだよ。物凄く早いんだ。パパはもしかしたらこれが出たら買うかもしれないよ。でもお金がないから買えないかなあ。そうしたら早く大きくなって、パパに買ってくれ」みたいなことを言ったような気がします。

そして約2年後。

子供が車雑誌を見て、

子供「これ、古いGT-R」

と言うのです。R32とかがあるのかと思いきや、そこには最新、今度出る新型GT-Rしかありません。

私「これはこれから出る新しいGT-Rだよ」

というと、

子供「まだ(自分が)赤ちゃんのとき、モーターショーで見た。だから古い。」

・・・たまげました。

2歳の時の記憶があるんです。しかも形を覚えてたのです。

子供は物凄い記憶力ですね、おいそれと迂闊なことはできません。