新型GT-Rが俄かにビビビと来てる

S2000の車検まであと5ヶ月となりました。9月には上原繁さんがホンダを退職されます。そんなこんなで最近NSXを買おうかどうか悩むわけですが、そうなるいつもこんなスパイラルに陥ります。

NSX欲しい

NSX高い

マニュアル買おうとすると500万以上する

だったらポルシェかえる

しかも4人乗り

でもポルシェは新しいのじゃないと見劣りするなあ

だったらいっそのことターボか?

いやポルシェターボは高すぎる

終了・・・

しかし最近さらにこんなことに気が付きました。

そういえば今度日本車でポルシェターボ以上のパフォーマンスを持つ車がでるじゃないですか!
しかもそれがたったの800万円弱で!!

っていうわけでGT-Rに大注目ですよ。

東京モーターショー2005:GT-R PROTO ([の] のまのしわざ)

20051102/s/dsc_0905.jpg

前回のモーターショーでその素晴らしい造形に心惹かれたのですが、まだまだ当時はプロトタイプ。そんなにビビビとは来てなかったんですが、最近のニュルブルクリンクでのパフォーマンスを伝え聞くたびに、興味津々。

GT-RといえばR32GT-R。R32GT-Rが出た当時はS13シルビアに乗っていて、憧れの存在でしたね。Rバッジが燦然と輝き、ブリスターフェンダーのワイドボディがマッチョでかっこよかったです。そして開発責任者がインタビューで答えていたGT-Rの似合うドライブルートで

「芦ノ湖スカイラインから長尾峠

とおっしゃっていたのですが、その長尾峠にもその後かなりお世話になりました。

一度でいいから長尾峠をGT-Rで走ってみたいですね。あ、もちろん流してですよ。まさかそんなところでは攻めるまい、もう大人なんですから。