新・防衛相、小池百合子さんのエコ対策

私がニュースを見ない間に、防衛庁長官、じゃなかった、初代防衛省・防衛大臣が辞任、小池百合子さんが就任してました。ということで小池さんについてちょっと調べてみたところ、なかなかエコな方ではありませんか。

小池百合子 - Wikipedia

小泉内閣の環境大臣として、クール・ビズ、冷房の28℃設定、などの導入を先導してきた。しかし、お膝元の環境省では、トップダウンで冷房設定を28℃にしたところ、OA機器の廃熱等により室温30℃近い部署が続出し、36℃超の部署まで発生したため、職員から労働安全衛生法違反との声が出た。

凄いですね、36度越えのオフィスなんて、ほぼ体温ですよ。私なら即座にお暇を頂きます。