私事ですが・・・

私事ですが、仕事が決まりましたのでご報告いたします。本日付で、株式会社ニューズ・ツー・ユーの取締役に就任しました。

株式会社ニューズ・ツー・ユー 役員人事について

dh memoranda

ニューズ・ツー・ユーは、ニュースリリースポータルを持ち、インターネット上でのリリース配信サービスを提供している会社です。企業では、新製品の発売や新サービスの誕生など日々たくさんのニュースがうまれているのですが、すべてのニュースがテレビや新聞のニュースでとりあげられるわけではありませんので、発表もされないでうもれている商品もあると思います。これまではあまり脚光を浴びなかった小さなニュースをふくめたあらゆるニュースを多くの人にとどけるためのサービスがニューズ・ツー・ユーのサービスです。ニューズ・ツー・ユー自体はニュースリリース配信だけでなく、社内報ウェブ制作もやっていますので、そちらもあわせてよろしくおねがいします。

昨年11月に仕事をやめてから、フリーとしてGIZMODO JAPANのライター活動を開始、同時にニューズ・ツー・ユーのアドバイザーとして開発・運用の体制作りに携わりました。今回はその延長で、技術開発・情報システム担当(Chief Technology Officer)としてニューズ・ツー・ユーの発展に貢献できるよう、尽力したいと思っています。

正直にいうと、前職を辞めた時は体調不良のため、あまり後先を考えず辞めたのですが、結果的には色々な意味でよい選択となったのではと思います。成り行き万歳ですね。

面白い人材が集まってきた会社ですので、ご興味のある方がいらっしゃいましたらお気軽にお声をかけて下さい。オフィスは千代田区一番町、半蔵門駅の近くですのでご近所の方はお気軽に遊びにいらっしゃってください。

それでは会社ともども、今後ともよろしくお願いします。

ブロガーとしての活動、またGIZMODO JAPANのライター活動は従来どおり行いますので、こちらもどうぞご愛顧くださいませ。