Web Designing にMGボール改造Webカムが掲載されました

ギズモード・ジャパンでの記事、ガンヲタ向け「ウェブカムDIY講座」が雑誌 Web Designingに取り上げられました。どうもありがとうございます。

Web Designing

"二本の腕"ではじまるWebカムの新常識

ご好評いただいたみたいなので、ぜひロジクールさんで製品化して欲しいものです。作り方は教えられます。

追記)
執筆者のブログでも紹介されました。どうもありがとうございました。

これからのウェブカムの常識 (モイモラ)


目玉のオヤジ、ボール、ともに共通しているのは一見無駄に思える“二本の腕”ですね。この二本の腕に何かを乗せて対話相手へウェブカム越しに見せる、という使い方はこれからのウェブカムの常識になるかも!?

視野に何かを入れる、見せるというのが大事だというのに共感です。実はボールカメラごしのこの写真、わざわざアームが入るように調整しましたので。

Picture 10

インフォバーンのニュースリリースにも掲載されました。

ニュース&リリース:INFOBAHN Inc:株式会社インフォバーン

サイト構築のためのトータルデザイン誌『Web Designing』2007年6月号「サウナマンの気まぐれハットスタ」コーナーに、「ギズモード・ジャパン」の記事が取り上げられました。

凄い凄い。なんだかグルグル回ってます。ニュースリリースはぜひ

[ニュースリリース ポータルサイト News2u.net]

を使って欲しいです(宣伝モード)。