ラジコン受信機の修理

sanwaの受信機を使っているのですが、先日から調子悪くなったので月曜日にサービスに電話、修理へと出していました。

受信機修理&点検

それが今日木曜日に返送されて帰ってきました。速いですね。

2機だしたのですが、ひとつは点検してOKだったとのこと。実際取り付けてみたところ動きました・・・クリスタルの接触不良か何かだったのでしょうか。とりあえず結果オーライです。

シンセサイザー方式のRX-331Sの方は何かが劣化していたようですね。ただ修理費用が2100円、送料+代引き手数料1000円、しめて3100円ですからリーズナブルです。

しかし「どうやってお金請求されるんだろう?」と思っていたのですが、代引きという手段とは。普通は「見積もりはいくらになりますけど、修理着手していいですか?」という連絡が来てから行うのかと思ったのですが、連絡はありませんでした。シンセ方式は高いのでまあいいのですが、普通のクリスタル方式受信機で、修理費用がもうちょっと高いと安い受信機買えますからねえ、微妙になってくるのではといらぬ心配をしてしまいました。

とりあえず3日で復活したので嬉しいです。TA-03も動くようになったので、早速子供にあげるか・・・(w

昨日・今日のメンテナンス⇒ラジコンメンテナンス 20070208 - a photoset on Flickr