久々に子供とラジコン

1/28のバギーチャレンジに向けて練習&整備を重ねてきましたが、風邪をおして行って予選落ちという惨憺たる結果に終わり、決意を新たにしました。

ということで久々に子供連れて公園ラジコンです。

PA0_0000.JPGPA0_0002.JPG

当初別の公園にいったのですが、以前つかまった小学1年生にまた見つかり、さらにその友達がわんさかとやってきた上にまた別の3年生がきてと、大騒ぎ。

私のダークインパクトはその小学生たちに貸してハラハラドキドキ。しかし将来のラジコン人口を考えるとここで貸すのは大人の義務と思ってやってます。

しかし3歳児のほうはプロポをとられて大泣き。子供はなくわ、小学生はダークインパクトをぶつけるわ、プロポを友人と取り合うわ、わーーーー一人じゃ統制しきれん!

ってことで場所かえです。今日は新しい公園を発掘、、、といってもこちらに啓発されたのですが。

みなみ野フォトログ 七国西公園

どうやら違う場所だったようです(w

今日いったのは「七国の丘公園」。

2段構成になっていて、階段と斜面でつながってます。上は草、下は砂利で整地されていて、ラジコンするには上の段がいいですね。砂利はまだ目が粗く、重いのでマシンへのダメージが大きそうです。

それにしても住宅がどんどんと出来てますね。この公園もまた小学生が一杯やってきて「ラジコンやりてーなー」とか言われるようになるんでしょうか。