相模湖ピクニックランドSPL-3ダートコースデビュー

一旦走らせてしまえばもう大丈夫!あとはもう泥んこです。

使用前
DSC_9705

使用中
DSC_9710

リタイヤ後
DSC_9755

ダークインパクトのリアの右ロアアームが破損してしまいました。サスアームが割れるってのはあっけないものなんですね。またパーツを買ってこないといけません・・・そして必要なパーツだけではなく、必要そうだけど今は不必要なものまで買ってきちゃうんですよねえ、しかしそれが醍醐味:)

ということでダークインパクトで練習の予定が早々にリタイヤしてしまったのでほとんどはDF-02ライジングストームで走ってました。ダートチューンドモーターの後に標準モーターでは随分とゆっくりに感じます。しかし私の腕にはちょうどいいようで3連ジャンプで転倒を除けばまあまあコース上に留まっていられました。

ワイルドボアもなかなかトコトコと走りますが、スリッピーな路面でRRの2WDはスピンモードになりやすく、難儀しました。やはり4WDはいいですねえ。

そんなこんなで結局11amから5pmまで楽しんでしまいました。ご一緒させていただいたマイミクさんと、やっぱりmixiをやっている方と出会って3人で色々なお話ができたのも良かったです。

それにしてもこの季節のピクニックランド、がらーんとしてますね。駐車場は数百台はいけるところにたったの3台だけ(^^; なんでも土日でも空いているとのことなのでまた来たいと思います。

距離・時間:家から片道21km、30分ほど。R20使用。