DF-03 ダークインパクトチューンナップ&メンテナンス

チューンアップpart2のメモ:

・モーター交換の際はまずモーター装着の前に慣らしを行うこと
・アフロ(もじゃもじゃフィルター付き)モーター装着はリアセクションを外さないと付かない
・リアセクションを外したら、プロペラシャフトを付けるのを忘れずに!!!(って思いながら今日もまた忘れた、しかも2回も・・・)
・バッテリーは容量に比例して重量が大きい
・ダンパーキャップ(下側)は思いっきり締めること(それでもオイル漏れするが)

メンテナンス2006/12/28のメモ:

・センターワンウェイは良し悪し。元の直結に戻した。  ダートのようなグリップの低い路面ではタイトコーナーブレーキング現象によるロスよりも、2WD<->4WDの切り替えによるデメリットの方が大きい。特にブレーキが2WDにしかかからないのは致命的。ハンドリングも癖があり、リアがブレークしやすく(2WDのため)巻き込みやすかった。路面によってセッティングする必要あり。

・モーターの後慣らし10分後、クリーンナップ。その後また慣らし5分。
・やっぱりダンパーオイルダダモレ。アルミダンパーが欲しくなった、激しく。

バッテリーによるランタイム: ダートチューンドモーターと keyence FLASH Tとの組み合わせ

GP3300 39分 インテレクト3800 40分

GP3300のコストパフォーマンスは素晴らしい。初期のパンチもありインテレクト3800と甲乙つけがたい。練習には最適。

ダークインパクトのセッティング

リアがブレイクする傾向。ロールがたまりすぎるようだ。リアバネレートアップまたはフロントバネレートダウン、リアダンパー減衰力アップまたはフロント減衰力ダウン。