サイボウズラボ訪問

前から見たいと思っていた噂のオフィスを先日訪問する機会がありましたので喜び勇んでついていきました。

Milano::Monolog: 赤坂の会社をさまよう


最後にサイボウズ・ラボ株式会社。
PHPxWebサービスAPIコネクションズの著者である秋元さんに相手してもらいました。





静かで広いスペースにサイバーパンクな机に椅子。余りに快適すぎて・・・

Milano::Monolog: 赤坂の会社をさまよう


自慢の椅子と机が快適すぎてちょこっと居眠りしてしまうという失礼さ。





まじ寝れます。これなら家に帰る必要ないかも。

なおサイボウズラボでは人材を募集しているそうです。

サイボウズ・ラボ : 人材募集

先入観というか世間に誤解があるようなのですが、PHPな会社なわけではないそうです。

秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: サイボウズ・ラボは好きな言語を使える会社

興味のある方はまずは会社見学からはじめてはいかがでしょう。秋元さんは物静かな語り口でキレのある意見をおっしゃるので一言一言が聞き逃せません。物凄く勉強になりました。

また遊びに行かせて下さい。ありがとうございました。